はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS 「つけ麺→つけ麺→そして少しだけ自転車」

<<   作成日時 : 2013/02/20 22:03   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

乏しい…
なんとも乏しい…
自転車ネタに乏しい(^_^;)

でも今回は最後に少しだけ自転車ネタがあります(笑)


このブログで何度も登場しているラーメン店「どてちんV」さん
(食べログhttp://tabelog.com/chiba/A1202/A120204/12023083/

先日初めて「どて辛つけ麺」を食しました。
麺は普通のつけ麺と同じです。
(今回は大盛り400gに挑戦!)
画像











でも、つけ汁がこちら
画像











見た目のとおり「辛い」です!(もの凄く!)

でも中には、豆腐やお肉やもやしなどの野菜。
画像











これまで息子は何度か食していて、薦められていました。
でもつい、普通のつけ麺やらーめんを注文していた私。
今回初めてチャレンジしてみたのですが…

これが「美味い!」(でも辛い!)

これはクセになる美味しさです(^^)

今回は煮玉子をトッピングしたので780円でしたが
何もトッピングしなければ680円です。
麺の量は普通で200g・中盛りで300g・大盛りで400g。
これらは680円で好みの量を頼めます。

ここまででお腹いっぱいになりましたか?
でもさらに続きます(笑)

「北海道しばきとんこつ てらじ」さんでのつけ麺!
(食べログhttp://tabelog.com/chiba/A1202/A120204/12023563/

こんなもんを頂きました。
画像











つけ麺(680円)+全のせ(200円)+大盛り(100円)です。

運ばれてきた瞬間
やっちまったな… と感じました(笑)

麺は通常で380gですので、大盛りは500g近いでしょう…
しかも具がいっぱい!

最後の一口は飲み込むのに「勇気」が必要でしたが
なんとか完食させて頂きました。

ここのつけ麺は通常の680円で大満足できそうです(^^)


ここから少しだけ自転車ネタ(笑)

自転車友のフリーさんがお店に訪ねて下さいました。
(ここのところよく遊びに来てくれます)

愛車のBike Friday「tikit」を拝ませて頂いたり
(折りたたみ方が凄い!)
小径車の奥深さやマニアックさを教えて頂いたり
楽しい時間を過ごさせて頂いてます。
(この時季、お店ヒマなので・・・)

う〜ん・・・
小径車に手を出してしまいそうです(笑)

ダブルサスのマウンテンバイクも欲しいこの頃。

どちらにしてもヤバいなぁ…(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
はるかぜさん。昨日は本当に助かりました。ポンプもアーレンキーも持たずに出て来てしまったものですから。
ところで、増車はあまりお勧めしません(笑)。何年も考えて諦めきれなかったら・・・その時は。ということでもいいかと思います。
フリー
2013/02/21 16:32
「つけ麺」→「つけ麺」って、「朝飯」→「昼飯」ですか?
いやぁ凄い!

まさか「昼飯」→「昼飯」?
美味しそうだけど、キツイっす。
イガイガ
2013/02/21 19:38
>フリーさん
いえいえこちらこそお勉強させて頂きました。
いつでも遊びに来てください(^^)

そうですね。
これ以上の増車も考えものですね。
現在自分用で4台所有ですので…(^_^;)
でもtikit、魅力的です(^^)
はるかぜ
2013/02/21 20:40
>イガイガさん
「朝飯」→「朝飯」です(嘘です)
全く別の日ですよ〜(笑)

息子も「親父には勝てん!」と言っておりました。
父親の威厳を見せつけました!(^^)
「脚」では勝てませんが「胃」はまだまだ負けません(笑)
はるかぜ
2013/02/21 20:45
う〜、スゴイ!
立川の二郎にも、私より年配の人が並んでいたりしますが、恐ろしくて近寄れません。
このつけ麺たちをおやつとして召し上がるとは・・・
ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー!
ともちん
2013/02/21 22:11
>ともちんさん
ぜひチャレンジして下さい!
おやつには丁度いい「つけ麺」です(笑)

でも、味わうならほどほどの量がいいです(^_^;)
はるかぜ
2013/02/21 22:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
「つけ麺→つけ麺→そして少しだけ自転車」 はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる