はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS 休日らしい休日

<<   作成日時 : 2013/05/11 20:44   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

この週末は久々に音響仕事が無い休日。
(久しぶりの連休〜!)

しかし本日は、予報通り「雨」となりました…(^_^;)


娘は学校の旅行中ですが(東北〜中越への3泊4日)
息子も嫁さんも休みだったので、一緒にショッピングへ。
画像











先月オープンした
「酒々井プレミアムアウトレット」です。
(我が家から車で30分)

めちゃくちゃ混んでるんだろうと覚悟して行っていたのですが
開店の10時に着いたのに、すんなり駐車場に入れました。

ポップコーンを買うための行列は3時間半待ち…!?
画像











もちろん「興味無し」です(笑)

嫁さんが靴を欲しがっていたので
私と子供たちから「母の日」のプレゼント。
安い物でしたが、喜んでいました(^^)


その他に買った物といえば私の綿パンとシューズ。
そして、サンクゼールのテーブルソース「オニオンマスタード」
画像











GODIVAのショップでは「ショコリキサー」
ダークチョコレートデカダンスを嫁さんとシェア。
画像











11時半の段階でフードコートは満席でしたし
ある程度の買い物を済ませたのでアウトレットを脱出して
佐倉にある「おかやま食堂」でのんびり昼食です。

私と嫁さんはランチ
画像











息子はカツ丼です。
画像











こんな感じで半日を過ごし、午後は居間にてみんなで昼寝(笑)

しっかりと身体を休めました(^^)v


そうそう
ブログに記し損ねてきたのですが、我が家に
「通信カラオケDAM」がやってきました。
画像











なんだかんだの機材費で40万円。
月々の新曲更新料が1万5千円。
仕事での必要機材ですので仕方ない出費となりました。

我が家はいつでも
カラオケホームパーティーを開催できます(笑)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
たとえ自転車に乗れなかったとしても・・・
「休日らしい休日」が取れた事が何より
です♪
ちなみにワタシは30分ですら並んで
られません^^;
カラオケ機材、すっごいですね!
いいな〜、カラオケホームパーティー!
けんぞー
2013/05/12 01:23
>けんぞーさん
本日ものんびり過ごしちゃいました(笑)

ポップコーンごときには10分も待てませんよね!

こんな機材が自宅に有りながら、まだ一度もカラオケしてません(笑)
はるかぜ
2013/05/12 23:11
何でもこのアウトレットが出来た初日は酒々井ICに40分の渋滞が発生したそうです。今でも酒々井付近の週末はR51週末は祭り状態との事。
一度でいいからアウトレットやTV通販で目につくものすべて買ってみたい!。そんな事を考えてしまう小市民です。
カラオケ凄い!。
20年以上前はカラオケ通いましたね〜。
素面で浜省、酔うと千春がお決まりでした。
グーフィーパパ
2013/05/13 00:33
>グーフィーパパさん
開店後の週末やGWはかなりやばかったようですね。
タイミングが良かったかなぁ。雨だったし。

こんな商売をしているのに、僕自身は4年ぐらい歌ってないです(^_^;)
カラオケは同世代と行くのが楽しいですね(^^)
8トラで歌詞本を見ながらスナックで歌った頃が懐かしいです。古過ぎ?(笑)
はるかぜ
2013/05/13 19:53
「8トラで歌詞本を見ながらスナックで
歌った」・・・あれ?
同世代のはずですが(^^;
ワタシのカラオケデビューの時は、
LDかVHDだったような・・・。
その後、カラオケBOXでした。
浜省、良いですねd(´∀`*)
カラオケBOX時代、気の置けない
友人達と「MONEY」を激唱していた
頃を思い出しました(笑)
けんぞー
2013/05/13 22:29
私はカラオケが嫌い・・・。
kincyanさんの坂嫌いと似ているかもしれません(笑。
音楽(歌を含め)は大好きなのに。
いつもはるかぜさんを羨ましいと思っていますが、コレだけは別だぁ〜(^O^)
ともちん
2013/05/13 22:33
業務用のカラオケ機材の価格感がわかりました。結構な値段なんですね。でも、自分の家で本格派セットで歌うというのも素敵かも。うちなんかも、家族の歌を聞いた事はありませんが、みんなカラオケ空きたいです。上手いかどうかはしりませんが^^;。私も、ともちんさんと違い、カラオケは嫌いではありませんが、持ち歌が少ないです。
kincyan
2013/05/14 07:08
3時間待ちのポップコーンって凄い!何が凄いって、並んで買っちゃう人が凄いなぁ。ディズニーのようにFastPassは無いんですかねぇ。

私のアウトレットモール攻略法は、着いたら即昼メシ!です。
たとえ11:00であっても無理して昼メシを食べて、後はゆっくり見て回ります。(^^;;

ところでオニオンマスタードって何気に気になりました。パンにぬるもの?ドレッシング?
イガイガ
2013/05/14 07:23
>けんぞーさん
8トラで歌詞本というのは、僕が小学生〜中学生です(笑)
飲食商売をしていた両親に、よく連れて行ってもらったスナックでの光景なのです。
当時のスナックはこんな子供も気持ち良く受け入れてくれて、特製ご飯を作ってくれました。
親父の歌を聴いた場所ですね(^^)
もちろん僕らが成人した頃は、ボーリング場の片隅にあった本物の「カラオケBOX」でした。
僕はよくチェッカーズ歌ってました(笑)
はるかぜ
2013/05/14 21:06
>ともちんさん
あら?ともちんさんがカラオケ嫌い?
キャラ的にノリノリなのかと思っていました(^_^;)
今度機会があれば、kincyanさんと共に、静かにジャジーなカラオケを楽しみましょう(^^)
はるかぜ
2013/05/14 21:11
>kincyanさん
第一〇商のDAM。
新品機材は260万円です!
訳ありの中古市場に出回っての40万円なのです。
中古でハイエンドカーボンフレーム。
新品なら自動車1台買えてしまいますね(^_^;)
はるかぜ
2013/05/14 21:15
>イガイガさん
ホントあっぱれです!
ポップコーンに3時間待つなんて…(^_^;)

勝手知ったる地元でしたので、初めからフードコートは除外していましたが、それなりに美味しそうなお店がありました。
11時に食べちゃうってのも有りですね!

オニオンマスタードはテーブルソースです。
どんな食べ方も有り!
野菜スティックにもクラッカーにもサンドイッチにも使えます。
美味しいです(^^)
はるかぜ
2013/05/14 21:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
休日らしい休日 はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる