はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS 特効薬は「夜クライム」と「サイクリング」

<<   作成日時 : 2013/06/01 22:04   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

先日(5月29日)自転車仲間との夜クライムで
本八幡まで遠征してきました。
画像











「焼き鳥 富吉」さんです。

Gibsonさんのお声掛けで集まったのは
JAZZの紳さん・Bさん・テルミンサワダさん、そして私の5人。

焼き鳥の数々もさることながら
「鳥刺し」は最高に美味しかったです。
6月から、夏の間は衛生上のため提供されないのですが
ギリギリ5月でしたので食せました。
画像











全量芋焼酎で有名な「一刻者(いっこもん)」
画像











こうして(左から)紅さつまの「紅一刻」
白と呼ばれる「一刻者」
黒麹仕込の「黒一刻」

それらを呑み比べられるセットが1050円で楽しめました!
個人的に「黒」が好みです(^^)

美味しい料理とお酒。
そして何よりも、共通の趣味である「自転車」談議。
蓄積されていた疲労も失せていきます(^^)



そして本日(6月1日)
予定されていた音響現場仕込みの時間が
15時入りから17時入りに変更になり

−あ〜良かった。身体休める…

なんて思っていたら…

「自転車乗ろーぜー!」
と、息子からのお誘いが…(笑)

娘が学校だったのでお迎えがあり、午前中限定で
「軽く行くか〜!」ということになりました。

画像


画像


画像





































北印旛沼を中心に50qちょっと。
新緑や水辺からのマイナスイオンに身体を預け
ゆっくり・まったり・のんびりのサイクリング。
時折12%18%(!)の坂を上りながら(笑)

予定通り12時には帰宅して、娘を迎えに行きながら昼食。
すき家で「カレー南蛮牛丼」を頂きました。
画像











そして夕方から「山武市」で明日の音響現場仕込み。
帰宅は20時過ぎ…


ゆっくり身体を休めるはずが
思わぬハードスケジュールでしたが…(^_^;)

自転車に乗れたことでリフレッシュされています。

ゴロゴロしているだけが良いわけではないですね(笑)
自然の中で美味しい空気に包まれ、陽射しを浴びて…

こうした時間を過ごす事が
心身の疲れを癒してくれる場でもあるんだと、改めて感じました。

明日からの活力、頂きました〜!(^^)v


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
リフレシュ出来ましたね。
カラダを休めることも大事でしょうけど、ココロを開放する(酒&自転車&仲間)のはとっても良い方法だとおもいま〜す。
ともちん
2013/06/02 09:00
わざわざ、本八幡まで遠征有難うございました。
鳥刺しも美味しかったけど、私的にはレバーかなぁ。

なんだか、次回は印西で開催なんだとか?
Gibson
2013/06/02 17:04
>ともちんさん
仲間と一緒に「酒と自転車の日々」最高です(^^)
気分はリフレッシュされたのですが、翌日、筋肉痛が出たなんて恥ずかしくて言えません(笑)
はるかぜ
2013/06/03 18:08
>Gibsonさん
美味しい物の為なら、本八幡や金町なんて近いもんです!
レバーを紹介しちゃうと売り切れが心配だったので、内緒にしておきました(笑)

印西はないなぁ…、駅前に飲み屋なんて。
自転車で行くような場所には、美味しいお店いっぱいありますけどね(笑)
はるかぜ
2013/06/03 18:12
「いっこもん」と言うのですか。
「いっこくもの」と読んでました。恥ずかしー!
焼酎は奥が深い。と呑んべの友人が申しておりました。
自分は味音痴なんで芋でもそばでも分かりません。
呑ませがいの無い奴で通っております。
グーフィーパパ
2013/06/03 23:29
>グーフィーパパさん
今後「いっこもん」って呼ぶんだぜー!
って友人に自慢できますね(^^)

パパさんは結構呑める口なんですか?
千葉ニューで夜クライムも有りですね!(^^)
はるかぜ
2013/06/04 21:03
焼き鳥屋さん、行きたかったです。会社関係での飲み会なんて、めったにないのに、その日とダブりました^^;。自転車系飲み会の方が楽しいですが、義理も果たさねばなりません。Gibsonさん設定の会があれば、今度は絶対にいきます。印西のほうでもよいですよ。
kincyan
2013/06/05 07:42
>kincyanさん
ポタ会ではみんなとゆっくり話す機会が少ないですが、夜クラはやはり楽しいです(^^)
Bさんと、印西方面での夜クラを企画したいと話しているのですが、なにせ田舎ですので…(笑)
京成路線の鎌ヶ谷辺りで探してみます。
グルメな皆さんを満足させるのは難しいと思いますが(笑)
はるかぜ
2013/06/05 21:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
特効薬は「夜クライム」と「サイクリング」 はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる