はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS 自転車ネタです〜!

<<   作成日時 : 2013/12/27 22:12   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

「走って来たよ〜!」の日記ではありませんが
久しぶりにちょっとだけ自転車ネタです。

ホイールを新調しました。
「シマノ RS81 C35」です。
今までは「マヴィック キシリウムエキップ」でした。
大きな違いはメーカーですが(笑)
リムの高さが24o(マヴィック)から35o(シマノ)となりました。
もちろんリムやハブに対する両メーカーの拘りがあり
一言で言い表すことは難しいです。
(ハブのシマノ、リムのマヴィックですから)
まだ乗ってないしね〜(笑)


ただ、まずは見た目(笑)
ビフォー
画像











そして、アフター
画像











よく判りませんね?(笑)
(全体的な色合いはマヴィックの時の方が良いかな?)

こんなホイールです。
画像











画像











ホイールの重量はマヴィック1690gに対してシマノ1631g
リム高が上がった割には減量出来ています。

ついでにバーテープを青にして
ブラケットのカバーも白にしてみました。(ちょっと気持ち悪い)
画像











タイヤは「シュワルベのデュラノS」(単なる色合わせ)
画像











そしてサドルも新しいプロロゴ「スクラッチ」です。
画像











このサドル。今までのより重量が増えています(^_^;)

ちなみに、ペダルはLOOKからTIMEに交換済み。
ボトルケージもOGKのカーボンケージに変わっています。

ペダル・ボトルケージは軽量化していますが
結局はプラスマイナスで自転車全体の重量は8.5sのまま変わらず…
投資金額の分は、走り心地の感覚の違いに期待です(笑)


よって… よって…
必然的に息子の自転車がグレードアップ(笑)
画像











マヴィックを履いて

サドルもプロロゴ「ゼロパス」です。
画像












全くもって自転車に乗れていない親子ですが
パーツだけ新しく生まれ変わっています〜(^^)v


乗り収めは何とかギリギリ30日に叶いそうです。
(午前中限定になりそうですが…)
手賀沼か印旛沼をポタってきますかね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
RS81は私のGiantが履いているRS80の後継なんですね。しかもタイヤは同じくデュラノ。このタイヤ、耐パンク性が強く、結構気に入っております。私の30日は、都内の神社めぐりをする予定です。
kincyan
2013/12/30 06:20
>kincyanさん
そうそうRS80の後継です。スポークの組み方などにシマノ独自の新しいテクノロジーを用いていますが、値段は随分下がりました。
僕の感想ではハブの性能が落ちたような気がします。
都内の神社巡り、楽しそうですね(^^)
はるかぜ
2013/12/30 15:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
自転車ネタです〜! はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる