はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS マニアックな印旛路を開拓するぞ!(前編?)

<<   作成日時 : 2014/04/09 21:39   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

先週に引き続き、本日も午前限定ポタに行ってきました。
昼過ぎに娘のお迎えがありましたので…


今回のポタから息子は新しいシューズです。
なんとこのシューズ、定価の65%オフ!
こんな時、自転車店勤務の恩恵に感謝(笑)
画像














今までは所謂SPDだったのですがこの度、SPD-SLデビューです。
ペダルは私が以前使っていた赤いLOOKのKeO
画像














デポ地は「印旛沼双子公園」
画像















昨夜の計画では久々に手賀沼まで行って…なんて考えていたのですが
結局は先週に引き続き、マニアックな印旛路の開拓にしました。

距離を乗れない我々親子(^_^;)


双子橋の信号を東に進路をとって5〜600m進むと
早速「激坂」の香り漂う道が…
案の定、なかなかの坂でした(^_^;)

100mほどの上りなのですが、平均斜度22%超え!(ルートラボデータ)

「止めよっか〜〜!」って感じで自転車を降ります(笑)

上りきれない事は無かったのですが
SLのビンディングに慣れていない息子は早目にペダルを解除。
私も撮影の為に…(^_^;)
画像















上りきった先には民家がありました。←こんな所に住んでるの!?

「すげーな!」なんて言いながら自転車に跨り走り出すと
その民家から「わんわん」と犬の鳴き声が聞こえます。
犬の鳴き声。
別に珍しい事ではありません。 でも…

次の瞬間、前を走っていた私の目の前にありえない光景が…

なんと犬が道に飛び出してきました!

一瞬「?」です。  放し飼い!?

ありえねぇ〜〜!です。

「やべ〜!」と思った私はペダルを踏み込みます。

なんやねん!?  なんで犬が…!?

逃げ切ったと思ったのも束の間、私の後方から

「早く行って!早く〜〜〜!」と息子の声…

「ん?」

振り返ると息子と犬が並走しています!
しかも攻撃的な鳴き声…
もう「わんわん」じゃなくて「ウォンウォン!」って感じ!

マジか!!

その光景は凄すぎです!

もちろん写真に収める余裕は無かったのですが
その瞬間の息子と犬の表情は心に刻まれています(笑)

100mほど追いかけられました(^_^;) 
心拍最大です。←いろんな意味で…

息子は本気で噛まれそうになってました(笑)←他人事(-。-)y-゜゜゜

命辛々逃げ切った先の小道はこんなに癒されるのに
画像















息子曰く
「あんなにマジで犬に追いかけられたのは生まれて初めて」だそう。

――そりゃそうだろ、俺だって初めてじゃ


この集落に住む人々は「この地によそ者を入れてはならぬ!」
といった昔からの言い伝えがあるとしか思えません。

自転車だから逃げ切れたものの、じゃなかったらガチで犬と勝負でしょ?


この場に無事にいるから笑って記せるけど
本当にヤバかった…



※走り出してわずかな出来事ですが  
  この先のちゃんとしたポタ日記は次回の更新に引っ張ります(笑)
  写真もまだ10分の1ぐらいしか使ってないし…(^_^;)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
やばかったですねー
おいらも犬に噛みつかれそうになって、死にそうな体験を生まれて一度したことがあります。
もっとも、蝉取りで、よその家に不法侵入したからなのですが。
外人が住んでいる家で、シェパードかなんだったか。
小学校3年か4年の頃かと。
噛みつかれないでよかったね。

そそ、短い激坂レボ楽しみにしてんですよ。
おいらも、長い坂なんて上れないですから、トレーニングようにね。

出来たたら、ルートラボかなんかで表示してもらえたらいいなー
B
2014/04/09 23:12
>Bさん
怖い体験をしているのですね〜(^_^;)
まっ不法侵入だから(笑)

リクエストに応えてルートラボしておきますよ〜!
今度「激坂引き回しの刑」如何ですか?(笑)
はるかぜ
2014/04/10 14:09
こないだ房州に河津桜を見に行った時、犬に吠えられつつ未開封のポカリを川に落としちゃいました。
犬は居ぬが良い。
B
2014/04/10 20:10
>Bさん
犬は吠える! 怖い!
やっぱ僕はネコが好き(^^)

そのポカリは川を下り海を渡り
遠い国の海岸に漂着することでしょう(笑)
はるかぜ
2014/04/10 21:39
私も犬に追いかけられた経験があります。利根川の左岸堤防で。始めは友好的かと放し飼いの犬をみてましたが、突然追いかけてきました。ダッシュで逃げましたが途中で足首をがぶりとやられました。まあ、冬用のロングビブを履いてましたのでことなきを得ましたが^^;。放し飼いにしちゃいけませんよね。
SLのはき心地は、どんなふうですかね。息子さんのコメント聞いてみてください。
kincyan
2014/04/11 07:10
>kincyanさん
うわ〜!ガブっていかれたのですね!?怖っ!
放し飼いの散歩もそうですが、リードを目一杯伸ばして散歩させてる飼い主もよくいますよね? あれって飼い主は何を考えているんでしょう… 精神を疑います(ー_ー)!!

SLの感想ですが、やはり上りでのダンシング時のパワーロスが少なく感じると言ってました。でも上れなかった坂を押し歩くのがツライと…(笑)
まだ20qちょいしか走ってませんので本当に判っているのかどうか(^_^;)
はるかぜ
2014/04/11 20:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
マニアックな印旛路を開拓するぞ!(前編?) はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる