はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS さらば「相棒」 そしてようこそ、息子の新しい「相棒」

<<   作成日時 : 2014/05/31 21:11   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

本日は午後から音響現場の仕込みでした。
よって午前中
先日迎えた新しい仲間と戯れることに…

その前に「さらば相棒」
画像











この相棒「コラテック コロネス2」(2008年モデル)
コイツとの付き合いは2009年6月に始まりました。
その4ヶ月前、何も解らず「自転車」に関わる仕事に就いた私。

子供の頃に乗った「ロードマン」以来のロードバイクになりました。

皆さんの走行記録には遠く及びませんが
5年間いろいろな所へ一緒に行きました。

2年前にはロードマンを復活させて新しい仲間もできましたが
やはりコイツがメインの相棒。
2年半前にコンポーネントを載せ替えたり、ホイールを替えたり…
いろいろいじって、オリジナルはフレームだけになっていましたが
ずっとずっと「愛情」を持って付き合ってきた仲間です。

そいつが久しぶりに「丸裸」
画像











その理由は「息子の新しい相棒」の為です。

3年前、息子の相棒となった「ジャイアント デファイ3」
本日「丸裸」にされました(笑)
最後の雄姿を載せておきましょう。
画像











そして「丸裸」状態
画像











このお互いの相棒同志はホント、仲良しでした(^^)

何処に行くのも一緒だったなぁ・・・

2台の仲間をバラしながら、少し感傷深い気持ちに浸ります…

このデファイに載っていた105(5700系)をコロネスに移植します。
(それは後日の作業)

私の相棒コロネスに載っていた105(5800系)を新しい息子の相棒へ…

それがこれです。
画像











先日のブログでも公表した息子の新しい相棒
「アンカー RNC7」です。

画像











コロネスから移植したのはコンポだけでなく
シートポスト・ステム・ハンドルも「シマノPRO」
サドルは「プロロゴ」です
ホイールは「マヴィック キシリウムエキップ」
この白いリムが思った以上に似合ってます(^^)

クロモリフレームにしてはレーシーな見た目ですが
若いんだからこれくらいでいいんじゃないの?って思います(笑)

ワイヤー関係をまだ施していませんので走行不可ですが
間もなくの完成となります。

ポジションもデファイでは少し無理がありましたが
今回は計算を尽くしてのサイズ選択をしましたので
跨った瞬間「キタ〜〜!」って感じていました(笑)

早く乗りたいようですが
右足の親指を負傷治療中のためフラストレーション溜まってます(笑)

できれば今週の平日に少し走れるかな…

実現できれば追って報告しますね(^^)/

互いの相棒だったコロネスとデファイ。
こちらもコンポーネントのグレードは下がりますが
ちゃんと組み上げて、いつでも一緒に遊べるように仕上げます!

私の新しい相棒は最速でもあと1ヶ月待たなければなりません。

それまでは「アイちゃん号」(ロードマン)ですね(^^)v

私が作業している間、息子も一緒でした。
外したパーツを磨きあげる作業を任せました(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
さすが自転車屋さん。綺麗にバラして道具を次の車体に移植されましたね。思い出深い二台のフレームは、どうされるのですか?部屋に飾っておかれるとか。
早く新しいフレームで走りを試したいでしょうね。試乗記を待ってます。
kincyan
2014/06/01 18:06
自分の為に買った自転車は嬉しさ格別でしょう。
遠くまで連れて行ってくれる相棒ですから楽しみですね。

ついついニヤけてしまう表情が見たいものです。
ともちん
2014/06/01 21:29
>kincyanさん
古い相棒も復活させますよ!(^^)
僕のコロネスは5700で、息子のデファイは完成車当時の8速使用です。
特に僕のコロネスは電車輪行用にします。
カーボンフレームではちょっと怖いので…(^_^;)
はるかぜ
2014/06/02 20:38
>ともちんさん
おっしゃる通り、新しい相棒への思いはデファイ号に対するものとかなり違う息子です(^^)
また奥多摩を上らせましょう!(笑)
はるかぜ
2014/06/02 20:42
ゴールドのネオコット、カッコいいですね!
ちなみにサイズは・・・530ですか?
いいな〜、いいな〜♪
息子さん、先日高熱→点滴で大変だったのに、今度はケガされているのですか!?
お大事に。。。
けんぞー
2014/06/02 22:54
>けんぞーさん
サイズは540にしました。
クロモリはあまり落差があると見た目が…(^_^;)
ハンドルのリーチ幅やステムが短くなったのでポジショニングはピッタリでした。

足指の怪我はかれこれ1年以上前から引きずっています(^_^;)
はるかぜ
2014/06/03 22:18
クロモリながらハンドル、ステム、シートポストをブラックにされたところが良いですね〜。若くないけどワタシもレーシーなクロモリ欲しいです(^_^;
素晴らしい自転車を生で拝見するのを楽しみにしております!
T.A
2014/06/04 22:03
>T.Aさん
ほっとくとどんどんシブ系に進みそうな息子です(^_^;)  
このレーシーな容姿は、私のセンスです(笑)
若いんだからこれぐらいでいいですよね?

筑波縦走、ビビりながらも楽しみです(^^)
はるかぜ
2014/06/04 22:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
さらば「相棒」 そしてようこそ、息子の新しい「相棒」 はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる