はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS 「RNC7」デビューポタ!

<<   作成日時 : 2014/06/04 22:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

前回のブログでは未完成だった息子の新しい相棒
ブリヂストンアンカー「RNC7」が組みあがりました。
画像











よって本日はテストラン。
(なんと!1ヶ月半ぶりの自転車!)

ですが…
例によって午前限定。
しかも息子は右足親指の治療中ですし
私は私で、実は土曜日に「プチぎっくり腰」をやってしまったので
軽〜くとなりました。

朝8時過ぎに出発!
神崎川と印旛新川の合流から「印旛沼CR」をポタります。

新川の南岸に出るための橋を渡った所で…
画像











繋がれている「ヤギ」に出会いました(^^)

めっちゃ可愛い♪ 癒される〜

木に茂っている葉っぱを食べようとしているのだろうけど
届かない…(笑)
画像














触れても全然大丈夫〜!
画像













自転車で10分。
ヤギに会える環境です(笑)

今ポタの目的は「ラベンダーランド」
(外部サイト http://www.warabisangyou.co.jp/lavender.html
画像














画像














こちらはお花畑♪
画像














ここで自転車撮影!
画像











ブリヂストンが誇るクロモリロードバイクが並びます(^^)
(ロードマンに跨るのってかなり久しぶり…)
画像











親指の怪我があるためフラットペダルですが
画像















自転車も親子。乗り手も親子。
良いと思いません?(笑)
我ながら美しい光景だと感じます(^^)v


この先は定番の印旛沼CR。
佐倉ふるさと広場はちょっと寂しい時季です(^_^;)
画像















息子の体重に、フレーム耐えられるのか!?って感じ(笑)
(痩せなさい…)
画像















画像














サムズアップの意味が解らん(笑)


この辺りまではぎっくり腰の状態も安定してましたが
止めればいいのに急坂を上ってしまいました(^_^;)
(痛みが…)

思わず給水ポイントで一休み。
画像














画像














日本の原風景
(稲も随分伸びてきました)
画像















35qほどの道中でしたが
息子はクロモリの乗り心地を味わい
(細かい振動の伝わりが柔らかいって言ってました)
クランクもノーマルからコンパクトになって
上り坂での恩恵も感じ(笑)
微妙なポジションの調整もできました。


帰宅後は近所の中華屋で昼食。
私は「タンメンセット」
画像











息子は「回鍋肉セット」
画像














会計の時、息子が
「今日はオレが出すよ」って
「なんで?」と私。
「自転車組んでくれたメカニック代」
だそうです!

おいおい… 安すぎねぇか?(笑)
(でもその気持ちが嬉しい!)


今もちょっと腰に違和感を感じますが
楽しいポタだったので我慢するとしますか…(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
キラキラピカピカのアンカーカッコ良いですね〜!
大きめサイズのクロモリはバランスが良く見えます。
チビのおいらだとフレームが窮屈そうです(笑)

はるかぜさんのデダチャイも気になりますね。。。
デダチャイの走ってるバイクを見たことが無いので、組み上がったら視姦させてください(笑)
ねおぷり
2014/06/05 19:59
>ねおぷりさん
あの息子がクロモリを選択しました(笑)
昨夏の白いネオプリの影響もかなり大きいですよ(^^)

デダチャイって僕も走ってるの見たこと無いです…
それが決定打だったのですが(笑)

今夏も印旛ツアーを考えてますのでぜひお会いしたいです(^^)v
はるかぜ
2014/06/05 20:56
いいですね〜、クロモリ2台ポタ。
趣があってどちらもカッコいいです
d(´∀`*)
やっぱ細身のフレームがいいな〜。
早く運命のフレームに出会いたい!
けんぞー
2014/06/06 16:02
>けんぞーさん
ブリヂストンが誇る名車。
乗り手も親子なら、自転車も親子です(笑)
やはり細身のホリゾンタルは眺めていて飽きません。
けんぞーさんもぜひ!(^^)v
はるかぜ
2014/06/08 07:29
shunクンの感想を聞きたいですね。
でも、もっと沢山走ってからのほうがいいかも。
長距離になるほど良さがわかるハズですからね。
ともちん
2014/06/09 22:17
>ともちんさん
ぜひshunに語らせます(^^)
本当は自分の新車と一緒に「デビュー戦は100q走ろう!」って言ってたのですが、僕のがまだ先になるからとりあえず組んで乗らせてみました。

クロモリの良さを本当に理解できるかどうか不安ですが(^_^;)その際はこの場でコメントさせますね(^^)
はるかぜ
2014/06/10 21:31
自転車の親子丼、いいですね。お父さんに組んで貰えるなんて幸せなシュン君です。しかし、若干太ってきましたね。うちの息子も太っておりまして、痩せたいと願っているようですが、食欲に負けるようです。まあ、がんばりましょう。
kincyan
2014/06/16 08:15
>kincyanさん
さすが!お気づきになりましたか(笑)
体重増加に歯止めが効かぬ息子です…

組んであげたフレームが可哀想…(^_^;)

でもZulloと並んで走る姿を想像すると楽しみです(^^)
はるかぜ
2014/06/18 21:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
「RNC7」デビューポタ! はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる