はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS 初秋の印旛七福神巡りポタ(前編)

<<   作成日時 : 2014/09/16 22:42   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

素敵な仲間たちが集ってくれました!
画像















9月の6日に予定していた今回のポタ企画
「マニアックな初秋の印旛七福神巡り」
悪天候で順延となり、昨日(15日)ようやく決行できました。

参加下さった仲間は
Bさん・のりぴーさん・グフさん・断腸亭さん・JAZZさん・たすけさん・IWAさん
そして我々親子の計9名です。

朝9時「道の駅やちよ」集合。
私たちが8時半に到着した時にはすでに、3名ほどが…
一番乗りは最年長組のJAZZさん・Bさん
(当日は敬老の日)
年寄りは早い!(笑)
画像















徐々にメンバーが集まり始める中
たすけさんだけが「集合時間に間に合わず…」で
途中合流する事となり定刻に出発です。

七福神の始まりは「万福寺」
(で、イタズラする悪い大人たち(笑))
画像














こちらは「毘沙門天様」です。
(仏教的には“多聞天”といえばピンと来るかな?)
画像














ここで皆さんの愛車紹介。
まずはJAZZさん、アンカーの炭車
画像














Bさんもアンカーの炭車です。
画像














スペシャのルーベはIWAさん。電動アルテ組みです!
画像














グフさんはジャイアントTCRのSLR(アルミ)
最高のアルミバイクです!
画像














今回のメンバーでは間違いなく剛脚ナンバー1!
そんなのりぴーさんが駆るのはトレックのマドン
画像














渋さを醸しだすのは断腸亭さんのVIVARO(クロモリ)
画像














この先合流した、たすけさんのクロモリ
画像















次に向かう途中、重要文化財である「泉福寺」に寄りました。
ここは七福神と関係ありません。
下見の時に門前まで来たのですが
その先にこんな立派な建造物があるとは…
まだまだ印旛路を探求しなければ…と反省(^_^;)
画像















2番目の神様は「高岩寺」 福禄寿様です。
画像














画像














3つ目の神様は「東祥寺」の寿老人様。
画像














画像














ここでは本堂内をご案内して頂きました。
さらに缶のお茶を差し入れてもらい、お寺の案内状まで!
(皆さん、ここにお墓建ててね)(笑)
画像















ここでようやく、たすけさんとコンタクトが取れて
お寺にみんなを待たせ、私と息子でお迎えに…

メンバー揃いました!

まだ3つしか巡っていませんが
これから盛り上がっていきますのでここで前編とします(笑)

後編もお付き合い願います(^^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はるさん、敬老の日はどうもありがとうございました。
はるさんが、練に練り上げた企画、納豆のように
美味しかったです。

FBで、TCR-Nさんが、僕のブログに七福神めぐりと
あるのに、七福神がいないじゃないかとの指摘があり、
その事に、いみじくも思い付いたことがあります。
それも、FBには書いてしまいましたが、改めて。

つまり、今回、ご一緒させて頂いた7名が実は生き
七福神なのではと思います。
布袋に寿老人はおわかりですよね。
それ以外もこれが今回のはるさんの七福神だった
のではと。

はるさん、心温まる企画、大変ありがとう御座いました。
B
2014/09/17 07:05
>Bさん
素敵な事言いますね〜!
我ら親子以外の7名が、僕と駿にとっての七福神とは…

ありがたい(^^)

はるかぜ
2014/09/17 20:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
初秋の印旛七福神巡りポタ(前編) はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる