はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS 社会復帰初日です!

<<   作成日時 : 2015/02/09 22:19   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2度目の退院が1月の29日。
そこから10日程のんびりと自宅での療養をさせて頂きました。

そして本日無事、社会復帰!

久しぶりに自転車の整備したり、お客さんと話をしたり
少し疲れたけど楽しい日常を思い出しながらの1日でした(^^)

実際、こんなにまとまった「休日」(休養)を取るのって
心筋梗塞で入院した6年前以来…(^_^;)
正直ここまでのんびりした日々を送ってしまうと、ダメになりますね(笑)
特に退院してからは「主夫」を楽しんでいたので
仕事に行くのが億劫になっておりました!

この10日間、嫁さんの仕事も夜不在のシフトが続いていたので
リハビリはもっぱら、スーパーへの買い物とキッチンでの料理でした(^^)

この間に作った料理は今度ここに書き残したいと思います。

今宵は久しぶりにアルコールを…
画像














美味しく頂きました(^^)
煙草はもちろん止めましたが、お酒も思い切り控えようかと…
この3週間、呑まなくても眠れるようになってきましたので
特別な日や飲み会以外には控えられそうかなぁって雰囲気です(笑)

そっち方面ではどんどん健康になっていく予感がしますが
下血のリスクを背負いながらの生活は続く…!?
って感じの矛盾に溢れた日々をのんびり送って行こうと思います!(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
一病息災って格言?あるじゃないですか。 正確には二病かな。 でも原因は一病かな? ま、でも、それを心して生活するにより、より健康になるかもね。

2015/02/09 23:12
復帰、おめでとうございます。私も、11月くらいから調子悪く、慎重に生活しております。タバコを止められたのはよかった。リスクを一つづつ減らしていかねばね。弱い部分を持っていると慎重運転で意外に長生きするんですよ。頑張りすぎると、私の母のようにはやく天国に召されます。細く長く人生を楽しみましょう。
kincyan
2015/02/10 08:26
>Bさん
そうそう!大変だったけど良い事もありました。
入院によってありとあらゆる場所を検査してもらいました。そして悪い所が無い!という結果。
煙草やめて、晩酌控えて…
うんうん、かえって健康になっていくかもです(^^)
はるかぜ
2015/02/11 18:54
>kincyanさん
仰る通り、リスクを抱えていると今までにないくらい慎重に身体と向き合います。
私も父親のようにならないよう、がんばって長生きして人生を楽しみたいと改めて思いました(^^)
はるかぜ
2015/02/11 18:59
大変なことでしたね。
はるかぜさん46歳?47歳でしたっけ?
この時期って結構危険なのよ(思い切り脅す(笑))
無理はできませんね。
病名は違いますけど、私も自分の体、死ぬまで付き合わなければです。
くれぐれもご自愛くださいね。
たばこ止められたのは本当によかったです。
ずっと気になってました。
お酒は別名百薬の長ですからたしなむ程度に続けられては?
なんて自分勝手な解釈してますけど
そのうちたばこのにおいが気になりだすと思います。
そうなったときがほんとの禁煙成功ですね。
お大事に!
さくらえび
2015/02/12 09:35
>さくらえびさん
もうすぐ47歳になります〜!
確かにそう!この位の歳って油断なんですかね?
でも身体にちゃんと向き合ういい機会になりました。
さくらえびさんの明るい前向さを見習っていきます(^^)
はるかぜ
2015/02/14 10:49
その後調子は如何ですか?
タバコも酒も習慣なんですよ
ね〜(^^;
状況が違い過ぎて申し訳ない
のですが、昨年親知らずを
抜歯した時、晩酌が1ヶ月
止めれてましたから。
今はすっかり元通りになって
いますが・・・。
(晩酌と言っても1杯ですが)
でも先ずは卒煙出来た事が
何よりです(o^-')b
今後もご自愛下さい。
けんぞー
2015/02/15 07:10
>けんぞーさん
お陰さまで順調です(^^)
晩酌もけんぞーさんみたいに1杯で済めばいいのですが、呑み始めちゃうと止まらなくなるのでなるべく口にしないようにします(笑)
卒煙は成功したかな(^^)v
はるかぜ
2015/02/17 08:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
社会復帰初日です! はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる