はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS 7ヶ月ぶりのサイクリング

<<   作成日時 : 2015/07/09 20:45   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

ようやく・・・・ ようやくです。

往復7〜8kmの通勤では何度か跨りましたが
去年12月に佐原まで走った以来、7ヶ月ぶりのポタです!

お供は息子(笑)

曇り空の下、こんな景色の空気を胸一杯に吸い込みながら
画像















印旛新川「旧阿宗橋」にて久しぶりのツーショット(笑)
画像














この先、去年の8月に輪友である「愚兵衛さん」に連れて行ってもらった
佐倉市先崎の「鷲神社」
画像














樹齢、千年余りと言われています。
画像



















素晴らしい彫物です。
画像



















適当な記憶の中で目指したため、グルグルと彷徨いましたが(笑)
息子もこの神社の佇まいに何かを感じていたみたいです。

そばにある佐倉市立志津小学校の「青菅分校跡」
昭和52年にこの分校は廃校になりましたが
地域の方々が大切に保存してくるているそうです。
画像















そんな素晴らしい風景を堪能したあと、本日の目的地に繋がれた2台!
画像














ここで
画像















これです!(笑)
画像














この日記では何度も登場している「どてちん3」のどて辛麺

これが食べたくて、親子で自転車乗りました!(笑)
相変わらずの辛さだけど、相変わらずの美味さ!


お腹が満たされた後は、印旛新川CRをまったりと…
「おいっ!太くなったんじゃね?」の息子(笑)
画像














後ろから見てそんな風に思いながら…
「道の駅やちよ」にて
画像














お約束のジェラードです(笑)
「梅」「ラズベリーミルク」
画像















3時間にも及ばないフルマラソン程度の距離だったポタ。
途中軽い雨にも降られたり…

でも楽しかった〜〜!(^^)


迷いながら途中敢えて上ってみた坂道では
以前のように息がゼーゼーしない事に、後で気が付きました。
半年とはいえ、煙草を止めた効果があったのかな?(笑)

今年も半分を過ぎてしまっての初乗りとなりましたが
サイクリングの楽しさを思い出させてくれた時間でした(^^)

体調自体は絶好調ではありませんが
例の病気はもう大丈夫そうなので、機会を作って「乗るぞ〜〜!」


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
やはり、タバコはいつやめても、メリットがあるようですね。
どてちん3・・・・・・・・
麺屋青山の系列店なんですね。
ただ、見るからに辛そう。
しかし、こんな辛いのを食う気に成るのは、消化管系に自信の付いた証拠。
さて、内臓はよしとしたら、こんどは、筋肉を付けて行かねば。

2015/07/09 21:09
サイクリング出来るようになって良かったよかった♪
それとやっと卒煙出来たようで何よりです。
でも辛い食べ物は大丈夫なんですか(・_・;?
また自転車を楽しみましょうね♪
けんぞー
2015/07/10 16:55
ほんとだ。息子さんふっくらしたようです。私も最近走れておりません。しかし、チョット痩せましたよ^^;。梅雨の合間に走りたいものですが、なかなか体調と晴れ間がマッチしません。お腹のほう、治ったとはいえあまりご無理なさらないように。
kincyan
2015/07/11 07:35
>Bさん
禁煙の恩恵は今後もっと感じる事と思いたいのですが…

確かに辛いです!すっごく辛いです!でも美味いです!
調子が戻ったら食べたかった物ナンバー1でした(笑)

さて、本腰を入れて運動しますかね(^_^;)
はるかぜ
2015/07/11 21:24
>けんぞーさん
所々、病気以前よりはいろんな身体の変調を感じているのですが、例の大腸だけはもう大丈夫そうです!
4・5・6月は非常に忙しかったので特に疲労が蓄積されているのですが、徐々に自転車したいです(^^)
はるかぜ
2015/07/11 21:27
>kincyanさん
さすがkincyan判りますか?
息子もそうですが、実は私も少し太くなりました(笑)
kincyanは痩せた?逆に身体が心配ですが…
体調に無理せず自転車を楽しみましょうね!
はるかぜ
2015/07/11 21:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
7ヶ月ぶりのサイクリング はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる