アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「家族」のブログ記事

みんなの「家族」ブログ

タイトル 日 時
はるかぜファミリー2座目の百名山!
はるかぜファミリー2座目の百名山! 自宅で待機は私と娘。 そして今回久しぶりに参加の息子と彼女。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/08/19 00:29
ひと月遅れの山登り日記
ひと月遅れの山登り日記 去る… すごく去る… 6月19日午前8時30分(笑) 降り立ったのはJR青梅線「軍畑駅」でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/07/26 11:57
「過ぎ去りし日々を振り返る」の巻
「過ぎ去りし日々を振り返る」の巻 前回更新が4月23日の山歩きでしたが そこから色々ありましたので、今更ですが…(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/16 08:58
はるかぜ一家、冬眠から覚めました!(その2)
はるかぜ一家、冬眠から覚めました!(その2) 標高1500m超えの頂に立った我が家族! 余韻に浸る時間はありません。 (無くはないですが…) 西峰のベンチで軽くおにぎり補給(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/04/27 11:40
はるかぜ一家、冬眠から覚めました!
はるかぜ一家、冬眠から覚めました! 3ヶ月ぶりとなりました… 体を壊すことなく元気でやってます(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/04/24 22:00
はるかぜファミリー2度目の筑波山に挑む!
はるかぜファミリー2度目の筑波山に挑む! 過ぎること10日前の土曜日、朝10時半。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/01/27 15:06
年末のご挨拶と「千葉の山」
年末のご挨拶と「千葉の山」 千葉県には「山」が無い。 よくそう言われます。 否定しません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/12/31 18:21
はるかぜファミリー新たなる山々に挑む!(後編)
はるかぜファミリー新たなる山々に挑む!(後編) あまりの居心地の良さに長居してしまった 「景信山」でした(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/12/16 22:40
はるかぜファミリー新たなる山々に挑む!(前編)
はるかぜファミリー新たなる山々に挑む!(前編) なんと! 11月はこのブログを立ち上げて以来 初の無更新となってしまいました… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/09 20:44
はるかぜファミリー日本百名山に挑む!
はるかぜファミリー日本百名山に挑む! 三度の飯の次に富士山が好きな嫁さん。 なんにでも興味を示すお年頃の娘。 佐渡での一人旅などを含む、実はプチアウトドア派な息子。 昔から山に興味があり、山岳小説を読みふけってきた私。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/10/30 22:01
実は辛い… 結構、辛い…
実は辛い… 結構、辛い… やばい、やばい… 今月は一度も更新が無いまま過ぎてしまいそう! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/09/27 23:30
はるかぜ家恒例、夏の強行ツアー♪(後編)
はるかぜ家恒例、夏の強行ツアー♪(後編) ここ数年恒例になっている車中泊旅行(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/08/21 19:46
はるかぜ家恒例、夏の強行ツアー♪(前編)
はるかぜ家恒例、夏の強行ツアー♪(前編) 出掛ける前日まで「目的地」が決まらなかった。 天候も関東以外は「雨模様」だったから尚更で… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/20 22:27
我が家の新しい仲間です!
我が家の新しい仲間です! 先日の日記で少しだけ記した 23回目「結婚記念日」の本当のプレゼント。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/06/11 22:16
過ぎ去りし5月の日記まとめ(心配事が増えました!)
過ぎ去りし5月の日記まとめ(心配事が増えました!) 久しぶりの更新になってしまいました。 身体は何とか元気です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/06/09 20:18
GWの忙しさ。でもまだまだ…
GWの忙しさ。でもまだまだ… 3月の退院からなんとか無事に生活しています(笑) 自転車はまだ乗れてません(^_^;) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/05/11 21:58
娘の新しい出発(私は元気です)
娘の新しい出発(私は元気です) 3回目の入院。 そこでの手術。 そして退院… 1ヶ月が過ぎました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/04/22 21:45
ようやく社会復帰します!
ようやく社会復帰します! 今年になって書き記している日記は 「入退院」「闘病記録」「リハビリ」「家族イベント」ばかり(笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/03/29 23:03
3度目の正直なるか…
3度目の正直なるか… 去る2015年3月11日 あの日から丸4年。 それなりに思い入れてきた日だ。 私の部屋の時計はあの日のまま… ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/23 21:55
家族の節目を「家族」揃って祝う!
家族の節目を「家族」揃って祝う! 前回のブログ更新後、家族の節目が続きました。 とはいっても大したことではありませんが…(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/05 21:58
年末年始、入院しておりました。
年末年始、入院しておりました。 2014年12月24日 家族揃ってのクリスマスを過ごしました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/01/05 20:40
東北のために続けています。
東北のために続けています。 去年は行けなかったこちらに、今年は行けました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/24 19:46
「はるかぜ一家日帰り旅行」(写真中心ですが…)
「はるかぜ一家日帰り旅行」(写真中心ですが…) 先週末、久しぶりに家族揃っての日帰り旅行。 とは言っても千葉県内ですが・・・(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/05 20:57
私の家族の原点
私の家族の原点 久しぶりの更新は自転車ネタ無し(笑) 前回更新した娘とのサイクリング以降、乗ってません! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/27 22:26
1年ぶりのサイクリング
1年ぶりのサイクリング 久しぶりの休日。 サイクリングのパートナーは娘でした(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/10/12 21:46
新たな気持ちを込めて…
久々の更新になりましたが「ネタ」がある訳ではありません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/06 21:44
叫んできました!「剛〜〜!」(in武道館)
叫んできました!「剛〜〜!」(in武道館) 先日アップした日記の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/05 22:00
はるかぜファミリー「富士山」を巡る旅(後編)
はるかぜファミリー「富士山」を巡る旅(後編) 今回、富士山に向かったには訳があります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/08/26 22:30
はるかぜファミリー「富士山」を巡る旅(前編)
はるかぜファミリー「富士山」を巡る旅(前編) まずはこの写真から ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/25 22:57
家族と過ごす「意味のある」時間
家族と過ごす「意味のある」時間 最近のブログを読み返してみると 珍しく「自転車ネタ」が続いていた当ブログ(笑) (自転車ブログですから当然ですが…) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/08/14 22:32
結婚記念日は「現場」で(笑)
結婚記念日は「現場」で(笑) 本日の音響現場は「多古町」と「酒々井町」のダブルブッキング。 昨日の午後に仕込みをしたのですが 相方の息子が高熱発症のためリタイア… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/25 22:13
2台の新車公表!そして娘の記念日♪
2台の新車公表!そして娘の記念日♪ 5月も半ばを過ぎたのに自転車に乗れていない私です…(^_^;) 1年で一番良い季節なのにね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/05/18 21:39
週末日記ですが「家宝」をゲット!
週末日記ですが「家宝」をゲット! 5月10日土曜日。 私と息子は 午後から翌日の音響現場仕込みがあったのですが… 夜勤の嫁さんがどうしても「遊び」に行きたいらしい(笑) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/11 23:21
新しい自転車小屋が完成!
新しい自転車小屋が完成! GW、皆さん自転車ライフを満喫しましたか〜? 私は例によってGWとは無縁でした(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/08 21:01
休日のこんな過ごし方。
休日のこんな過ごし方。 本日は久々、国民の休日にお休みでした(笑) しかも「家族揃って!」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/13 21:23
誕生日を迎えて、自分自身への課題。
誕生日を迎えて、自分自身への課題。 昨日、無事に誕生日を迎えました(笑) 46歳になりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/03/23 20:09
久しぶりの休日は「キッチン」で…
久しぶりの休日は「キッチン」で… 10日ぶりの休日だった昨日の日曜日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/03 22:04
恒例「お誕生日パーティー」
恒例「お誕生日パーティー」 本日は休日。 娘の定期通院日でしたので嫁さんも休みです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/20 22:32
記録的な大雪に見舞われました!
記録的な大雪に見舞われました! 先週末は音響現場。 しかし… 首都圏にお住まいの方はご存じの通り 記録的な大雪に見舞われた中、での仕事になりました(^_^;) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/10 22:09
このままではイカン!
このままではイカン! ヤバい… もうすぐ1月が終わる… 正月明けに更新したまま放置されているこのブログ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/25 23:08
幸せに満ちたお正月
幸せに満ちたお正月 新年一発目の更新ですので ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/01/04 22:05
息子からのサプライズ
息子からのサプライズ 自転車仲間との「忘年会その2」&我が家のクリスマスを報告です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/26 22:37
久しぶりの更新は「キッチンネタ」です。
久しぶりの更新は「キッチンネタ」です。 寒い一日でした… こちら千葉では今宵、雪になるかも知れません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/12/18 20:33
1年ぶりの「銚子」は家族と一緒(^^)
1年ぶりの「銚子」は家族と一緒(^^) 一昨年の10月(当ブログより) http://blue-corratec.at.webry.info/201110/article_8.html http://blue-corratec.at.webry.info/201110/article_9.html http://blue-corratec.at.webry.info/201110/article_10.html ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/11/17 20:48
彼女自慢しちゃいます♪
彼女自慢しちゃいます♪ 「彼女」を紹介します! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/10/07 21:39
75歳までは生きるぞ!
75歳までは生きるぞ! 先日、父親の三十三回忌を無事に済ませてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/09/27 22:20
息子、任務完了!
息子、任務完了! 佐渡島一周・2週間の旅から 息子が無事帰還いたしました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/09/14 22:30
息子の決心(一人旅)
息子の決心(一人旅) 息子、21歳・フリーター(笑)が旅に出た。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/08/31 22:21
大家族、福島を旅する(後編)
大家族、福島を旅する(後編) 後編、お付き合い下さい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/08/27 09:09
大家族、福島を旅する(前編)
大家族、福島を旅する(前編) 8月21〜22日、福島に「家族旅行」へ行って参りました。 去年に引き続き「東北」です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/08/23 22:28
親父を越えるまでもう少し…
こうした日記(記事)を書き残す。 それって意外と悩む… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/07/26 21:42
疲労困憊から救出してくれた「力」
「なんにもしたくない症候群」 そんな病からようやく立ち直ってきました。 (実際にそんな病気はありませんが…) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/05/29 12:29
休日らしい休日
この週末は久々に音響仕事が無い休日。 (久しぶりの連休〜!) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/05/11 20:44
「息子」と共有する時間
このままでは4月の日記がふたつだけになってしまう… そんな危機感から、無理やり更新しよう(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/04/24 23:47
家族でピクニック&サプライズなプレゼント
本日は家族全員の休みが合いました。 息子の彼女も遊びに来ていたので、みんなでピクニックです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/03/26 21:09
特別なBirthDay
21日の夜。 金町で輪友の方々と「ヨルクライム」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/03/22 22:45
思いがけぬ形の「印西七福神巡り」
去る1月13日。 息子の彼女を含めた家族5人でちょっとしたドライブへ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/15 22:25
新年のご挨拶
遅ればせながら ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/01/08 21:15
親バカ日記にお付き合い下さい(笑)
本日は久しぶりに「お江戸」におのぼりです(笑) (電車でね) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/11/21 20:28
「千葉城」って知ってます?
先日、アイちゃん号を組み上げた日の午後。 娘の病院への「運転手」でした(^_^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/09/29 22:13
はるかぜファミリー「しぞーか」へ
21日の金曜日。 ロードバイク2台を積み込んで 夜の9時半に「はるかぜファミリー」出発です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/09/23 18:22
はるかぜファミリー「みちのく」へ(お土産編)
今回の東北旅行。 ささやかですが、現地でお買い物をさせてもらいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/23 22:45
はるかぜファミリー「みちのく」へ(観光編)
私の記憶では5年ぶりくらいになりますか・・・ 家族旅行に行ってきました。 (嫁さんの両親も一緒です) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/20 09:23
〇〇〇〇が飛びまわる部屋って!?
昨日は久しぶりのホールでの音響現場。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/13 21:14
「故郷」ってどこですか?
終わってからもう3日も経つけど、やっぱり記しておこう。 「ふるさと(故郷)」のお祭りです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2012/08/08 22:31
新しい相棒と昼ポタ(前日の続き)
昨日の朝ポタのあと 午前中に予約していた散髪屋にもALANで出掛けました。 (何年かぶりに短髪に!)←軽量化です(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/07/27 06:49
病院での診断・・・ そして他愛ない休日。
本日は休日。 関東地方は梅雨明けによって、良い天気に恵まれました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/07/19 21:13
記念日なのでドイツへ!
本日のブログタイトルを見ただけで 「おっ!とうとう行ったかー!?」と 何人かの方々には、ネタバレしちゃいましたでしょうか?(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/05/25 21:36
息子の意志
私はそもそも「文章」を書くこと。 そして「写真」を撮る事が好きでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/12 22:49
あれもこれもの「日記」
だだだだだぁーーーっ!と 日記を走り書きしていくぞ〜! お付き合い、よろしくお願いします(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/04/09 21:20
ふたつの「卒業式」
我が家では「卒業式」が続きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/14 19:30
Happy Birthday to Son
今日は息子の20歳の誕生日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/16 22:06
原因はどっちだ・・・?
時間を遡ること約2週間前・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/02/05 22:14
8760時間中の120時間で出来たこと
5連休が終わり、自転車店勤務に復帰しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/30 21:33
ひと足早い「春」が来ました〜!
買っちゃいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/18 19:02
2012年、明日から通常の日々!
本日、成人を迎えた全国122万人のみなさん、おめでとう! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/09 19:35
贈る言葉
成人式を迎えた息子へ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/08 19:41
新年のスタート
12月31日が仕事納め。 年が明けての1月1日が仕事初め・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/01/02 20:48
みんな、ありがとう!(1年分のつぶやき)
2011年は僕にとって特別な1年だったなぁ・・・ 記録として残す意味も込めて 1年分のつぶやきを気まま勝手に綴ります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/12/31 21:33
「想い」というクリスマスプレゼント
12月25日のクリスマス。 吉祥寺「Star Pine's Cafe」にて行われた「増田太郎」さんのライブ 《ザ・クリスマスショー2011 〜Happy Taro Christmas》 に参加してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/26 22:41
「ポチッ」の内容と、本日の自転車いじり
本日は午前中に病院での定期検診。 血液検査結果では、中性脂肪の数値が上がってた・・・(^_^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/14 22:29
房総半島ぶらり旅
土曜日、朝7時に出発! 生憎の雨空の下、房総半島ぶらり旅です。 (ちなみに車での日帰り旅行です) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/12/04 21:14
他愛ない一日の日記
本日は本当に久しぶりな「何の予定もない休日」 (マジでこのひと月は忙しすぎました・・・) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/27 19:52
他愛ないこと
今日の私は自転車店勤務。 嫁さんは遅番(昼前から夜9時ぐらいまで) 息子と娘は学校が休み。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/01 23:45
まったりな週末に感謝の気持ち
震災から半年目の今日、「浜のミサンガ」を注文できました。 詳細はこちらで http://www.sanriku-shigoto-project.com/about/index.html ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/11 21:00
自転車パーツ購入が2倍に!?
最近、自転車小物の買い物が増えた。 自分の分は「自転車パーツ貯金」をしています。 ポケットに500円玉があるとコイツに投入! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/04 20:28
100km完走後記&おまけネタ
先日の100km走。 日記に記せなかったことを幾つか・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/21 21:25
久々の休日は「はるかぜ自転車店」稼働!
ようやくの休日だった本日。 でも朝は6時のお目覚め〜(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/14 21:11
思いもよらぬ「再会」に涙
突然ですが、日本一の「麻婆豆腐」 (と思っています) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/19 18:13
今日は「記念日」 ありがとう!
今日は記念日! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/05/25 22:56
SPDデビューポタ♪
本日の音響仕事は明日の為の積み込みだけ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/21 18:55
誕生日会と自転車小物とヘルニアと…
こ・腰が・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/05/18 21:11
ちょっと自転車いじり
本日の音響仕事は夕方からの仕込みだけだったので 午前中、ちょいと自転車いじり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/14 22:11
筑波りんりんロードデビュー!
今日は義祖母の13回忌。 みんなで、朝のうちにお墓参りを済ませ その後家族4人で久々に遠出しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/05 22:24
我が家にGIANTがやってきた!
時系列は少しズレますが、まずはこの写真 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/04/30 22:14
家族でお出かけ、そして少し自転車
昨日(28日)は娘の月一定期検診で千葉大病院へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/04/29 09:47
「大変」なことを平等に分かち合いたい・・・
自転車店にも「春」の訪れを感じられてきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/03/29 22:54
辛い決断と地震の影響
本日は母の四十九日法要でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/03/16 17:00
個人的ですが、被災者の情報が欲しいです。
実は・・・ 息子の彼女が宮城の実家に帰省中、地震に巻き込まれました。 地震直後には無事連絡が取れたみたいなのですが その後全く取れていないようで・・・ 彼の姿を見ていると辛いです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/13 20:43
地震の中で・・・
私の住み地域では、千葉県内最大の「震度6弱」でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/03/11 22:27
ネタみっつ!(笑)
今さらながら「チューブラー」のタイヤ交換を体験しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/10 22:42
明日から・・・
前回の日記に、たくさんの方々から戴いた言葉の数々・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/02/06 20:29
本当の「さようなら」の前に・・・
1月29日の夜半過ぎ、母が旅立ちました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13

2011/01/31 17:44
「手」握ってますか?
1週間ぶりの休日。 本日は自分のための病院へ・・・ 月に1回通って、4週間分の薬を貰ってくるのですが 今回は2ヶ月ぶりになってしまった。 まず驚いたのが血圧の高さ! 薬を飲まなかった期間が3週間あっただけで 上下ともに20ぐらい高かったのです!(それだけではないかもですが・・・) 採血もしたのですが4週間後の結果・数値が怖い・・・(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/01/26 18:49
支えてくれる「愛」の大きさ
本日は自転車店のお休み日。 昼過ぎにすぐ下の妹と一緒に母親の見舞いに・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/19 19:46
【命】と向き合う「はるかぜ」を伝えていきます。
今回、この件を記そうかどうか・・・かなり迷いました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

2011/01/16 22:57
主夫モード全開!
休日の今日は家族のみんなを送り出した後 午前中に家の中の用事を済ませ、昼からは母親の入院する病院へ・・・ 状態が思ったように良くならず、検査も進まないようで 先生からは話は聞けませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/12 22:52
我が家の新年の幕開けは・・・
私のお正月休みは1月2日のみでした〜(^_^;) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/06 20:45
クリスマスデートのお相手は・・・
一週間ぶりの更新になってしまった・・・(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/27 20:03
「自転車に乗れず」でしたが充実した休日でした!
怒涛の連勤を乗り越え、久々の休日だったのですが・・・ 数日前から辛かった腰の具合のため、自転車は自重しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/16 19:43
自転車のレストア! 自分もレストア?
ここのところ2台続けて ジャイアントの7〜8年前モデルのMTBが持ち込まれました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/11 22:37
家族の「絆」
入院中の母親に一泊帰宅の許可が下りました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/09 22:55
禁煙報告! (でも疲れが抜けない・・・)
台風14号はどこへ行った・・・? というくらいに、静かな時間になっている千葉県です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/30 23:58
27年前の今日から始まった・・・
今年のジャイアント自転車には「チャイナ工場組み」が・・・ 正直、この「チャイナ工場組み」の精度が「・・・?」です。 これでいいのか!ジャイアント!?って感じ〜(^_^;) (ちょっと辛口な切り込みでっ!) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/26 22:26
「ガテン系」もこなします!(そして今月のサイスポ)
ひと月ほど前に、庭の軒先にテラス屋根を設置したのですが 昨日、自転車店がお休みだったため早朝から 芝だったその足元にコンクリートを打ちました。 (義父と一緒です) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/20 22:22
はるかぜ、主夫しています!
火曜日に行われた「母親の手術」 無事に終わったことを報告させて頂きます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/10/13 23:47
明日は「複雑な気持ち」の一日になります・・・
自転車が売れた! 祭日の今日、自転車店勤務だったのですが 千葉は朝から雲ひとつない快晴 自転車日和の一日でした! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/11 23:08
かあちゃんの重さ・・・
いきなり、演歌の曲みたいなタイトルですが・・・(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/10/06 22:42
娘に対する想いを告白します・・・(ちょっと重い話題ですが)
すんません、今夜はちょっと重い話題です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/10/05 22:43
千葉国体の自転車競技
ほんの数日前まで「暑いね〜」なんて言ってたような・・・ この気温差は笑っちゃうぐらいです(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/09/24 21:59
欲しい!欲しいぞ、この「ロードバイク」
今日も暑かった千葉ですが、今すごい雷が鳴っています 娘が「キャーキャー」騒いでます(笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/13 22:08
毎年この時期に思うこと・・・
一週間もブログの更新を怠ってしまった・・・ 前回の記事になった妹家族が10日間も滞在したので なかなか自分の時間が摂れず・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/08/09 22:12
まとめて「4日分」の日記です(笑)
自転車店の4連休が終わりました・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/02 23:06
ハード過ぎた週末&「あるイベント」
先日組み上げてきた「盆踊りのやぐら」 24日(土)本番を迎えました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/26 22:37
本日2回目は「連休日記」です!
久しぶりの連休でした! 日曜日は朝5時半にお目覚め(笑) 遠足の子供かっ!って感じですね(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/19 18:55
休みなのにパンク処理・・・
「お父さ〜ん、パンクしてるから迎えに来てー」 長男からそんなメールが入ったのが午後1時過ぎでした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/12 22:59
イベントとKUOTAとMavic
結局2日遅れになりましたが、月曜日の「イベント」記事を・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/08 23:50
泣かされた日・・・
今日は「父の日」でしたね〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/20 23:25
家族みんなで祝う「記念日」
うお〜! もうこんな時間・・・ にしても、寒くないですか・・・?(関東地方) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/05/27 00:13
「完全個人的記録」&少し重いかも・・・
今夜は「自分と娘」の記録です。 ここに残しておきたかった記録です。 よって、いつも以上に勝手なブログです。 前もって伝えておきますが、ちょっと重い内容かも・・・です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/20 23:49

トップへ | みんなの「家族」ブログ

はるかぜがそよぐ場所 家族のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる